SSブログ

謎のパトロールカード [日常生活]

 帰宅してポストをあけると、夕刊やチラシにまじって「パトロールカード」なるものが入っていた。
 警官が巡回したことを知らせるものらしい。午前4時に見回ったということが記してあり、交番名と警官の印鑑が押してある。それはいい。
 いったい何のために巡回したのか、それがわからんのである。カードには「特に異常はありませんでした」「近辺で(   )が起こっておりますのでお気をつけください」「お留守のようでしたので再度訪問いたします」というような項目が印刷されていて、そこにチェックする欄もあるんやけれど、どこにもチェックされてへん。
 いったい何のために巡回したのか、まるでわからん。
 マンションの管理人さんに「こんなん入ってたんですけど、何かあったんですか」ときいてみた。管理人さんも「各ご家庭のポストに入っているみたいなんですけどねえ」と首をかしげている。特にマンションにも連絡がきているわけでもなさそう。
 気色悪い。何のために巡回したのか、チェック欄にどれでもええから印をつけてくれてたら納得がいくのに、全くの無印で早朝に巡回したと言われてもなあ。
 まさか偽警官が詐欺のためにこんなカードを配布しているということもないやろうと思うけれどね。なにしろこんなカードが入ったのは今のマンションに入居してから10年以上たつけれど初めてのことやしね。ちょくちょく巡回して入れているというならともかく、いきなりお知らせいただいたらかえって不審に思いますぞ。
 何か近くで事件でも起きているんやろうか。
 ほんまに気色悪いなあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0