SSブログ

はるかとカナタ [テレビアニメ]

 今日は午後から出勤し、明日の入試の準備。いろいろと書きたいネタはあるものの、そこは守秘義務ということで、書きまへん。というか書いたらあかん。懲戒を食らいたくないからね。
 とにかく明日は受験生たちが全力を出せるように願うております。
 午前中はいつもの通り「戦隊」「ライダー」「プリキュア」などなどを見て過ごしたりしてたんやけれど、今日で第3回を迎えた「GO! プリンセスプリキュア」について一言。企画した人たちの中に関西人、もしくは漫才師にくわしい人は誰一人いてなんだんやろうか。というのも、今シリーズの主役の名前は「春野はるか」なのです。それはよろしい。で、彼女がプリキュアになるためのアイテムを妖精たちに託した「ホープキングダム」の王子の名が「カナタ王子」なのですね。
 第1回ではるかとカナタがからんだ瞬間、私の脳裏にはベテラン漫才師が相方の髪の毛を息で吹き飛ばして禿をまるだしにしたら、その髪を首を振って一瞬で戻す姿が浮かんだぞ。そして一度それが気になると、オープニング主題歌で「はるかかなた」というフレーズが出るたびに「海原はるか・かなた」の顔が浮かんでしまうのであります。
 登場人物のネーミングというのは難しいと思うんやけれど、「はるか」と「カナタ」というカップルにしようという案が出た段階で誰も指摘せなんだのでありましょうか。制作には大阪の放送局であるABCも加わってるんやから、ABCサイドからなにか一言あってよかったのでは。
 まあ、テレビの前のよい子たちは「はるか」と「カナタ」から漫才師を連想したりはせんやろうから、それは別にかまわんし、演芸好きのおっさんが勝手に「やめてくれよう」と思うているだけの話なんで、別にかまわんといえばかまわんのやけれどね。
 かつて放送された「プリキュア5」では「春日野うらら」というキャラクターがいて、これが「春野ウララ」という昔の漫才師と一字違いやったりしてきわどいところでありましたがね。あくまで漫才師にこだわるおっさんでありました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0