SSブログ

googleトップのミニゲーム [日常生活]

 今日は七夕。そやけどあいにくの雨模様。夜は雨はやんだけれど、牽牛と織女の逢瀬は果たされず。こういう行事は新暦でやらず、やはり旧暦でやるがよかろうと思うが、如何。
 いつものように出勤し、通常営業。他の学校で行われる公開授業と研究協議に出席せねばならんので、11時には仕事を中断して退出。大阪府のかなり北にある職場から、大阪市のそうとう南にある会場に長距離移動。地下鉄の乗り換え駅を寝過ごしてしまい、少し大回りしたために会場にはぎりぎりで飛びこむことになってしもうた。
 研究協議終了後は自宅へ直帰。こちらは距離は長くても乗り換えなしで帰れたのでかなり楽でありました。
 とはいえ、本日は朝の出勤から帰宅まで仕事の時間のかなりの部分を移動時間に割くことになった。延々電車に乗っているのとデスクで作業したりするのではどっちがしんどいのかなあ。
 ところで、昼食は会場近くで取ろうと思うたので、ネットにつないでgoogleを開いたら、「円谷英二の誕生日」ということで、かなり凝ったアニメーションがトップページにはりつけられていた。ただ動くだけやなく、特撮現場をモチーフにしたミニゲームまである。
 ええい、ついついやってしまうやないか。私は駅の近くの食事場所を探したいのであるぞ。googleさん、凝り過ぎですぞ。ミニゲームまで作らんでもよろしい。
 帰宅して妻に教えようと、Operaというブラウザでgoogleにアクセスしたら、全く動かんではないですか。IEを立ち上げてアクセスしたら、ちゃんと動く画像になっていた。それはそれでなんだかなあという感じですねえ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0