SSブログ

ビニール傘のサイクル [日常生活]

 愛すれどTigers「甲子園でジャイアンツに初勝利」を更新しました。

 職場から帰るときに、ぽつぽつきはじめてたけれど、傘を持つほどでもないので、置き傘は仕事部屋において帰る。で、1時間ほどして自宅最寄り駅に着いたら、小雨。このままちょっとだけ濡れて帰るか、コンビニでビニール傘でも買うか、ちょっと迷う。妻に電話したら、「駅に『善意の傘』なかったっけ」と言う。そういえばそういうのあったかも。今日借りて、明後日の朝に返したらええねんな。
 で、地下鉄の駅にもう一度降りてみた。
 以前あったところにはもうあとかたもない。やむを得ず、売店で500円出してビニール傘を買う。こうやってビニール傘は増殖していくのね。で、その傘を外出先の傘立てに入れといたら、誰かが拝借していく。こういうサイクルになっているのね。
 傘を買うて正解やった。地上に上がったらざんざん降り。
 帰宅してしばらくしたら雨はあがった。ベランダに出たら雨で冷やされた風が心地よい。ちょっと寒いくらいかな。秋雨前線がきているらしい。しばらくはこういう天気が続くのかな。折りたたみ傘常備で通勤せねばなるまい。
 帰宅して相撲を見る。豪栄道は稀勢の里を寄り倒して11連勝。しかも、日馬富士が土俵際で高安に逆転負けして2敗目。おおおっ、豪栄道に相撲の神様降臨か。明日は横綱鶴竜戦。このまま一気に優勝してしまうのか。ここまできたら豪栄道関にはなんとか優勝してほしいものでありますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0