SSブログ

ファイターズの奇跡 [プロ野球]

 遅ればせながら、ファイターズファンのみなさん、おめでとうございます。私はタイガースの試合を追っかけるのが精いっぱいで、パ・リーグの中継はたまにしか見てへんのですが、スポーツ紙や野球専門誌、スポーツニュースなどでホークスとのデッドヒートの様子を横からながめておりました。
 それにしても10ゲーム以上離されながらも15連勝などで追いついて、ついに優勝というのは、ファンの方にとってはさぞかし見ごたえがあったことと思います。ほんまにどっちが優勝するか最後までわからなんだもんね。優勝へのマジックナンバーが点灯したあとも、残り5試合でM5なんてぎりぎりの状態になってたりしたもんなあ。
 そして、ホークスファンのみなさんはさぞかし悔しい思いをされたことでしょう。わかりますよ、その気持ちは。2008年のシーズン、タイガースは独走し早々とマジックナンバーを点灯させたのに、13ゲーム差をひっくり返されてジャイアンツに優勝をさらわれた、あの時の気持ちというたら。あの時優勝していたら、この8年のうちに一度か二度は優勝していたんやないかと思うもんね。
 とりあえずCS第一ステージでホークスがマリーンズをくだして(マリーンズファンのみなさんごめんなさい)、第二ステージで最後の決着をつけていただきたい。ファイターズとホークスの組み合わせやったら、どちらが日本シリーズに出場してもその資格があると思うね。カープ独走のセ・リーグの場合は、ジャイアンツもベイスターズも日本シリーズに出るような成績やないからね。
 藤浪晋太郎くん、今年は大谷翔平くんに先を行かれてしもうたけど、来年は負けんとがんばってや。
 あ、結局タイガースのことに話を持っていってしまうなあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0