SSブログ

ストレスと高安と鳥谷仮面と和製スノーデン [時事ネタ]

 今日は進学予約奨学金申し込みのインターネット入力を実施。生徒たちをコンピュータ教室に入れて一斉に入力させる。これがすむと、今日の午前中までなかなか他の仕事に集中し切れてなんだのが、急にはかどりはじめた。
 まあいうたらひとつの山場ですからね。乗り越えたという気持ちが強かったんやろう。去年も同じ仕事をしているんやけれど、今年の方がストレスをより強く感じていたなあ。去年は必死のパッチやったから、ストレスを感じる余裕すらなかったということかもしれん。
 明日から再開される授業の教材もなんとか仕上げ、今日はいつもの時間に退出できた。帰宅したらもうぐったりやったけれど。
 相撲は高安が10勝目をあげ、数字上は大関昇進のラインをクリアした。でもね、白鵬の張り手に顔をそむけているのを見てたら、なんか大関昇進直前の力士という感じがせんのですよ。日馬富士戦でどういう相撲を取るか、そちらに注目やね。
 タイガースは顔面死球の鳥谷が黒い仮面をつけて出場。代打だけやったけれど、あのマスクはちょっとピッチャーはびびるのと違うか。どうせなら黄色と黒の縞柄にしてタイガーマスクみたいにしてほしかった、なんてふざけたことをいうてはいられん。鼻骨骨折やそうですからね。仮面ではなくフェイスガードなんですね。
 加計学園の認可にしんぞう総理の圧力があったという文書は本物やと前文部官僚が明言。官房長官はいまだ「出所不明の怪文書」と突っ張っているけれど、前文部官僚は「証人喚問に応じます」ときっぱり。和製スノーデン登場という感じやね。日本やからCIAに消されることはないやろう。ここまで言われて証人喚問をやらなんだら、しんぞう内閣は圧力があったことを暗黙のうちに認めることになりはせんかい。堤防に空いた穴がだんだん大きくなってきたなあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0