SSブログ

郵便物は帰路に [日常生活]

 今日は夏日。長袖のシャツを着ていったけれど、日中はずっと腕まくり。午前中は教材作成と電話対応に追われ、午後からはびっしりと授業、そして会議。そのあとは奨学金関係の郵送作業。就業時間中に投函しにいかれへんので、持ち帰って通勤途中にある郵便局の本局のポストに投函。ここのポストやと今日の集配最終便に間に合うので、締め切りデッドラインに間に合うのです。一日中仕事に追われて、帰宅したらぐったり。それでも相撲と野球の中継録画は見るのです。朝食時に見る深夜アニメも加え、これらがなかったらやっとられんのです。
 昨日録画時間が切れていた鶴竜の相撲は、早朝にダイジェスト放送で見られたけれど、よう考えたら私は携帯で相撲協会のサイトを登録しているから、昨日のうちに見られたのでした。まあ画面はかなり小さいけれどね。
 栃ノ心は4連勝。圧勝です。大関より強いです。今場所出場している大関は豪栄道一人で、2連敗してるから比較の対象にしては気の毒やけれど。逸ノ城も強い。鶴竜は今日は負け。栃ノ心の優勝もあり、かな。白鵬に勝てば、やけれど。
 タイガースは完封負け。私の大学の遠い後輩にあたる東投手の前にとにかく打てなんだ。タイガースからベイスターズに移った大和がええヒットを打ってるのにね。もっとも大和も相手が東投手やったらヒットは打ててなんだか。
 田中啓文「オニマル 異界犯罪捜査官 結界の密室」(角川ホラー文庫)読了。短編3本収録。1本目の「蜘蛛の絨毯」はタイトルからして地口で、やはり地口で落とさんと気がすまんという感じやったけれど、「座敷童子の棲む部屋」と「結界の密室」は本格ミステリの趣向が強い。当初の「伝奇ミステリ」から「伝奇風本格ミステリ」にだんだんシフトしていってるということかな。3巻では完全な本格ミステリになるのかな。

 5月20日(日)は、「たちよみの会」例会です。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。