SSブログ

ぼっち部屋の反動か [日常生活]

 何なんやろうね、これだけ寝ても寝ても眠いというのは。
 今日は雨模様。気圧が下がって体が重くなってるというのもあるかもしれんけれど、それにしてもだるい。一度同じ体勢になったら、動かすのがおっくうになる。
 昼食後午睡したんやけれど、目も覚めているしはばかりにも行きたい。そやのに体を動かす気にならん。動かん。ハル・クレメント「重力への挑戦」の世界に行ったんかいなというくらい。ああ、これも再読してみたい本のひとつですね。今、割と読みやすい本を読みかけているのに、この2日間、手に取ることもせず。あれも読みたいこれも読みたい、でも実際は読もうと手にとっても集中力が続かん。それくらい気疲れしているということなんですね。ぼっち部屋の一人仕事の期間が長すぎた。一人部屋はきついと何べん言うても当時の管理職は「女性と二人きりの部屋にしたら何が起こるかわからん」などという失礼なことを言うてほったらかしにされた。
 今、保健室で女性の養護教諭と二人だけになることは多いけれど、こっちもあっちも気遣いをしていて疲れているくらい。何か起こるくらい気遣いなく過ごせたらええのになと。まあ何も起こしたくないですけどね。だいたい定年まであとわずかという初老のおっさんのことをふたまわりも下の女性が男性扱いしますかいな。あほらしい。
 まあ、前の校長のたわごとのことなんかどうでもよろしい。
 というわけで、疲れをとり切ることなく、明日からいきなり授業。私はほとんど生徒と接することなく数ヶ月を過ごしているから、ほんまに教壇に上がってちゃんとできるんかいなと、それが心配。心配で心配で眠れんというわけではなく、この日記を書いている今も眠い。そろそろ寝ます。お休みなさい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。