SSブログ

コロナパーティー [時事ネタ]

 今日は午後から大阪北部の高校の学校保健主事の会合。午前中は書類作成に集中し、昼食後、退出。話題は消毒などを各学校でどうやっているか、など。それぞれが苦労し工夫しなんとか「密」の状態を作らんようにとがんばってはる。ど素人保健主事の私も、わかる範囲で養護教諭の苦労を申し述べる。
 午後から雨も上がり、甲子園のナイターは無事執り行われたけれど、大きな声で野次を飛ばした観客に主審が注意したとか。それは無理でしょう。球場に行ってや字のひとつも飛ばせんなんて、そんな窮屈な。それよりも応援団のラッパをスピーカーで鳴らしている方がつまらんと思うぞ。録音したものを流す応援よりも、生の声でしょう。マスクをして大声を出しているんやったら、オープンエアの球場やったら全く問題なかろうに。
 米国では「コロナパーティー」なるものをする命知らずがいてるそうな。新型コロナウィルスによる肺炎で亡くなった30代の男性が「コロナを甘く見ていた。自分には感染しないと過信していた」と言うて息を引き取ったとか。なんでも、新型コロナウィルスに感染した人といっしょにわざと飲み食いをして、感染するかどうかを楽しむパーティーらしい。パーティーによっては感染するかどうか金銭をかけるというのもあるんやて。
 ウィルスに感染する前に脳内に何か別なものが感染してたんと違うか。死にたかったら死んだらええけれど、感染することでそこらじゅうに菌をまき散らして感染を広げてるという自覚がないんやね。そら、あれだけの死者も出るやろう。
 こちらはエタノールがなければ次亜塩素ナトリウム水、界面活性剤と苦労してそこらじゅうを毎日ふきまくってるというのにねえ。日本で死者が少ないのは「コロナパーティー」なんてことをするどあほがいてへんからですわいな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。