SSブログ

昼夜逆転になりかけ [日常生活]

 昨夜は日記を更新したあと、もう少しパソコンに向かうてからさっさと入浴して寝る……つもりやったけれど、うたた寝をしてしもうたりして入浴時間がかなり遅くなった。雀の行水でさっさと入ってしまい、さて寝ようと思うたけれど、目が覚めてしまい、明け方近くまで起きてしまう。これはいかんと布団にもぐりこむけれどなかなか寝つかれず、やっと入眠したかと思うたらアラームで叩き起こされる。ビデオデッキを立ち上げてアニメでも見て目を覚まそうとしたけれど、ふっと意識がなくなり、妻が起こしてくれた。
 いつもなら水曜の朝は「100分de名著」を見ながら朝食をとるんやけれど、それでは出勤時間には間に合わんので、「おはよう朝日」をつけて流し見をしながら速攻で食べてしまい、なんとかいつもの時間に出勤。今日は4時間連続授業がある日なので、その時間だけはなんとか脳内物質をだはだばと分泌してがんばったけれど、それ以外の時間は眠くて眠くて。こんな調子で毎日過ごしてたらほんまに昼夜逆転してしまうぞ。
 帰宅後はプロ野球と大相撲の中継を録画で見て……わっもうこんな時間や。この日記をアップしたあと、もうしばらくパソコンに向かうつもり。そやから家から少しでも近いところに転勤したかったんですよ。どんなに急いでも帰宅して少しくつろいだら野球や相撲を見始める時間が遅くなる。このままいくと昼夜逆転にほんまになってしまうぞ。
 相撲は照ノ富士が妙義龍の髷をつかんでしまい不覚の1敗。勝負事はほんま何が起こるかわからんなあ。殊勲インタビューに呼ばれた妙義龍はちっとも嬉しそうやなかった。そらそうです。反則がなかったら明らかに負けていた相撲なんやから。NHKももう少し力士に配慮してあげてほしかったね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。