SSブログ

サンスポは岡田推し [新聞]

 今日は定休日。午前中はたまっていたアニメを一気に消化。以前録画して結局まだ見ていなかったアニメをBS11などが再放送したりしていたのを録画し直して、そういうものも見ているので、かなり多い。もうじき還暦になるおっさんがいったい何をしておるのか。もっと本を読めよと思いつつも、こればかりはなかなかやめられん。
 昼食後は午睡。テレビの見過ぎで疲れてしもうたのか、昨日の疲れが取れてへんのか、多分両方の理由で夕刻までたっぷりと寝る。鼻ポンプをずっと外したままなんで、熟睡し切れてへんのかもしれんが、まだ鼻の奥がいくぶん膿くさいので、もう少し辛抱すべきか。
 夜はナイター中継を見る。今日はサンテレビ。ただし、テレビ神奈川の放送を受けている。新型コロナウィルス感染症流行前はサンテレビのスタッフが横浜まで行って中継していたけれど、コロナ禍以後は私の子どもの頃のようにテレビ神奈川の中継を受けるようになっている。試合はタイガースの逆転負け。まさか4点リードを西勇輝投手がひっくり返されるとは。
 サンスポ電子版では稲見記者が岡田解説をベタ誉めしていたけれど、岡田支持者は解説の部分ではなく自分が言いたいような愚痴を岡田さんが言うてくれているので喜んでいることが判明した。サンスポはどうやら岡田推しらしく、タイガース歴史館で行われたサンスポ主催のトークショーで解説者の田尾さんにも次期監督は岡田がええと言わせている。同じく電子版で、越後屋鬼筆植村記者が、タイガースは自前の若手を育ててへんと、藤浪や高山の現状だけを表に出して読者をミスリードしているけれど、岩崎投手や青柳投手のようなドラフト下位から中心選手に成長したケースについては一切触れてへんあたりに恣意的なものを感じる。いよいよサンスポお得意の次期監督ネタで読者を増やそうという戦術があらわになりつつあるなあと思う。そやから私はサンスポは電子番しか読みませんのや。
 まあそのうち矢野監督のシーズン途中の退任を迫る記事で埋め尽くされることになるんやろう。今のところ平田二軍監督で今季はつないで、次期監督は岡田さんという方向で読者をリードしていくんやないかな。ファンのみなさん、その手に乗ったらあきませんで。新外国人選手の獲得とか、一番正確な情報をつかむのは、スポニチやないかと私は感じている。そのスポニチが次期監督の件ではまだ動いてへんから、おそらくサンスポの望む方向とは違う動きになると私はにらんでいるんやけど、如何。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。