SSブログ

私は嘘は申しません [テレビCM]

 今日は出勤日。懇談週間が終わり6時間授業に戻る。
 朝からやはり風邪気味でしんどいけれど、なんとか出勤。現代社会では戦後経済史を教え始め、ネットで見つけた池田勇人総理のCM「私は嘘は申しません」というのを見せたりしたけれど、今ひとつインパクトに欠けたみたいです。それでも、選挙のCMでこんなにきっぱりと言えるというのはすごいことで、しかも嘘ではなくほんまに所得倍増計画を現実のものにしたんやから、昔の政治家というのは違うなあ。しんぞう総理なんか普通に行きをするように嘘ばかり口から出ていたもんね。池田総理の実のある言葉としんぞう総理の空虚で意味のない言葉。現職の岸田総理は言質をとられないようにというような答弁ばかりしていた。岸田総理は池田総理の派閥の後継者なんやから、このCMを見て大先輩の後継者たるところを見せていただきたいと思うのでした。
 放課後は進路指導部の打ち合わせをしてたりしていたら、定時を過ぎてしまい、少しばかり残業してから退出。
 冷房の効いた職場から猛暑のバス停、空調の心地よい地下鉄から蒸し蒸しする地上と、冷やしたり温めたりが繰り返されると、ほんまに体力的なダメージが大きい。
 帰宅後はすぐに追っかけ再生でナイター中継を見る。今日はBS-TBSの中継を録画。地上波ではカンテレが7時から9時の2時間だけの中継。BS-TBSは6時から9時までの3時間の中継。よってBSを選んだ次第。延長がないのでラジオや配信にも頼らんならんかと思うてたら、試合はさくさくと進んで放送時間内に収まってしもうた。これでタイガースが勝ったら言うことなしやけれど、残念ながら連敗。
 試合終了後、少しスマホをいじっていたらうとうと。かなり疲労がたまっているんやなあ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。