SSブログ

疲れる遊び [日常生活]

 今日は定休日やけれど、朝から坂道の学校に遊びに行く。仕事の続きごっこやテスト問題作成ごっこにふける。昼食後も遊び続け、なんとか仕事遊びにめどがついたんで、午後2時半ごろ学校を後にする。そう、出勤したのではありません。あくまで遊びに行ったのです。私はそんなに仕事熱心な人ではないのです。できたら家で遊んでいたかったんやけれど、学校でないと遊ばれへん仕事遊びも多いので、やむを得ず出かけたのです。その証拠にタイムカードに出勤の記録は残ってません。
 帰路、梅田で阪神百貨店に行き、来年のタイガースカレンダーを購入。壁掛け用は売るほどあったけれど、いや、売ってるんやけれど、デスクカレンダーは売り切れ。実はそちらを買いに行ったんです。壁掛けやったら書店でも売ってるからそちらで買うてもよかったんやけれど、デスクカレンダーは阪神百貨店にしか置いてへん。幸い通販ではまだ在庫があったんで、すぐにそちらで注文。日曜日には届くみたい。
 地下鉄で自宅方面へ。駅前の本屋さんで妻の「フラワーズ」を買う。ほんまは発売日に変えたんやけれど、ここのところ残業続きで帰り際には店がもう閉まっていて、なかなかそこで買えなんだ。地元の本屋さんで買えるものは地元でと決めてるんで、梅田の書店に並んでるのはスルーしてたんやけれど、ようやく買えた。
 帰宅したら、仕事遊び疲れでもうあかん。すぐに午睡。夕刻起きてきて社説のダウンロードなどをして夕食。食後、また寝床で読書しようと思うたけど、すぐ寝落ち。いやあ、ほんまに疲れる仕事遊びでした。二度とこんな風に仕事遊びには行きたくないなあ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。