SSブログ

さすガッス [テレビ全般]

 今日は定休日。昨日のように仕事遊びに出かける必要はないけれど、自宅で少しはやらねばならんこともある。とはいえ月曜から昨日まで非常に根を詰め続けていたんで、さすがに疲れていて、目覚めるのもゆっくり目やったし、午前中にずっとたまった録画を見たりしたら、昼食後はもう眠くなり、午睡。夕刻起き、社説のダウンロードなどをしてから少し読書など。
 夕食時にはサンテレビ「熱血! タイガース党」を見る。今週のゲストは近本外野手。いやいや、近本選手、今週は東京と関西を何往復している。納会→NPBアワード→優勝祝賀会→ゴールデングラブ授賞式→サンテレビと5日間の間に2往復か。優勝したりタイトルを取ったりしたら、ここまで忙しくなるということか。すごいなあ。それでも疲れた様子を見せずに笑顔でテレビ出演しているのを見ると、さすがプロのスポーツ選手は違うなあと感心してしまう。視聴者からの質問で、「プロ入り前に所属していた大阪ガスのCM出演依頼が来たらどうしますか」という質問には、大阪ガスのCMで上戸彩さんが口にする決まり文句の「さすガッス」というフレーズで返答。頭の回転が速いんやなあと、妙なところでまた感心。
 夕食後は寝床で読書。今日は寝落ちせずにすんだ。午睡をしっかりしたからかな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。