SSブログ

つぼ膏は失敗 [日常生活]

 今日も出勤日。本日の授業は3コマ。いずれも今年度最後の授業。残すは明日1コマのみ。そして学年末考査をして成績を出し、入試へ……という流れ。なんかあがいてもがいてという1年やったなあなんて感慨にふけっているひまはない。一応試験もできて、最終の調整に入ったところ。来週はひたすら採点してデータをエクセルに放りこんで……という日が続くし、定休日返上でテストを返却せねばならんし。
 だというのに左肩の痛みはまだ引かない。実は「つぼ膏」という小さくて丸い膏薬を買うてみて、張っているところにピンポイントでその「つぼ膏」を貼るんやけれど、これがなかなかうまくいかん上になにしろ汗をかくんでせっかく貼ったのがはがれやすくなってしまう。ちょっと失敗したかな。大きめのものをべたっと貼ったほうがよかったか。
 なんやかんやです残業してから帰宅。帰路、梅田の書店で文庫化された「三体」を購入。落ち着いて読んでられるかなあ。というのも、夕食後、寝床で読書してたら速攻寝てしもうた。とにかく明日はひたすら成績を出す下準備をしてしまい、明後日の定休日はしっかり休みをとることにしよう。面白い本を読んでいるのに、それでも寝落ちしてしまうんやから、けっこう疲れがピークにきてますよ、これ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。