SSブログ

マンガ原作ドラマの中止 [テレビ全般]

 今日も出勤日。生徒の登校時、自転車置き場に入る門での立ち番。ほんのわずかやけれども粉雪がちらつき、今日もダウンパーカーのフードで頭をおおう。ほんの15分ばかりとはいえ、寒いものは寒い。そのあと試験監督が1コマ。午後はエクセルに数式を打ちこみ、成績の算出の準備は万端。明日の試験の採点を早くすませてしまい、その数字とノート提出点を入力したら、一発で通年の成績が産出されるというところまでやってしまう。
 問題は採点やなあ。なるべく効率よく採点できるようにはしたけれど、果たしてさくさくと採点が進むかどうか。
 退出前に社会科教室の前にノート提出用の箱を並べておいた。答案を回収したらすぐに作業できるように正答もプリントアウトしたほか、スマホでも見られるようにした。
 やるべきことはやったので、定時に退出。帰路、駅前の本屋さんで妻の「月刊フラワーズ」を買う。「フラワーズ」にも連載を持っている西炯子さんの「たーたん」という作品を日本テレビがドラマ化する予定やったのが中止になったとか。「セクシー田中さん」で起きた問題を解決してへんうちにマンガ原作のドラマを制作するのは危険と判断したんでしょう。ぽっかりと空いた時間はスポーツ中継のダイジェストかなんかで埋めておいたらええんと違うか。無理にオリジナルのドラマなんか作るよりも、筋書きのないドラマを見せた方がええと思うよ。テレビでの野球人気がないのは地上波で中継をしなくなったからで、ダイジェストでもええから中継したら少しはファンが戻ってくるかもよ。WBCやら大谷翔平選手のドジャース移籍、山本由伸投手などの渡米と話題には事欠かないんやから、そのうちに野球中継を見せたらにわかファンが定着してくれるようになるかもしれんではないですか。
 帰宅後、今日も寝床でどぶさりスマホをいじったり本を読んだり。夕食後も読書。
 さて、明日からはいよいよ本格的に忙しくなるぞ。明後日サービス出勤しないですむようにてきぱきと仕事をしよう。仕事するぞ。するんやぞ。だらだらしてたらあかんぞ。ええか、ええなと、今から自分に言い聞かせているところです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。