SSブログ

アニメの間のCM [テレビCM]

 愛すれどTigers「好調カープに勝ち越しCSマジック点灯」を新規更新しました。

 私たち夫婦はたいていの番組はHDDレコーダーに録画してから見る。CMをすっとばしたり、急いで見たいものなんかは倍速で見たりできるからですねん。
 深夜アニメなんか「ウナコーワ」「バンテリン」「QPゴールド」のCMばっかりで閉口することもあるけど、同じCFばかりなんですっとばしやすい。
 中には味のあるCMもあり、例えばKBS京都でよく流れている「紅葉書店」なるアダルトDVDを置いているのが売りの店のCMなんか脱力系で楽しい。紅音ほたるなどのAV女優がやる気のなさそうな踊りで「いこうよいこうよこうようしょてん」と抑揚のないセリフを繰り返すのがなんともえもいわれぬ気分に誘ってくれる。
 困るのが今ちょうどやっているアニメのDVDのCMで、早送りで見ていたら「あ、始まった」とストップさせて巻き戻し、「ねえ、ぶらすれいたーのDVDが出るんですって」なんていうセリフを聞かされて「わかったわかった、買わへんから安心せえ」とつっこみつつ再度早送りをする。で、このCMのあとすぐに本編が始まったりして、CMの続きと思いこんで思い切り先に進ませ、急いでまき戻すのですな。ほんまにややこしいことしなさんな。まあ、そうでもしないとDVDのCMを飛ばされてしまうということなんやろうけれど。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

そーま

ヤッターマン×トウシバ もそうですね。最初早送りしていて,本編だと勘違いしてしまった。
まああれはあれで,ストーリー性があって面白くてついつい見てしまうんだけど。
by そーま (2008-07-15 09:04) 

t-kita

あ、ヤッターマンの東芝のCMには私もやられました。あれはうまくできてますよねえ。少なくともゲゲゲの鬼太郎の桃屋のCMよりうまい。もっとも桃屋のCMにも私はだまされてしまいましたが。
by t-kita (2008-07-16 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0