SSブログ

真弓真弓ホームラン真弓真弓ホームラン [トリビア]

愛すれどTigers「2008年度を振り返って」を新規更新しました。

 プロ野球阪神タイガース真弓明信新監督の若き日のエピソード。
 太平洋クラブライオンズ時代、真弓選手のグラウンド用のパンツを借りた関本四十四投手が洗濯をするために家に持ち帰った。洗濯籠に入れておいたところ、関本投手の奥さんが赤い顔をして彼の前に立っていた。手にはグラウンド用のパンツが。
「この女は誰?」
 奥さんの持つパンツのゴムのところにはカタカナで「マユミ」とマジックの文字が書かれていた。
 真弓選手がまだまだ無名やった頃のお話です。タイガース時代は「あたし、阪神のマ・ユ・ミ」とかいうギャグ(?)がはやったりしたっけ。
 もっとも「真弓」姓はかなり由緒正しいもので、弓の名手やったご先祖が殿様から賜ったものとか。ご父君のお名前は「真弓射道」! すごいお名前です。
 というわけで、ガラガラやった頃の甲子園ライトスタンドで「ミッキーマウス・マーチ」にのせて踊る「真弓ダンス」は楽しかったなあ。「真弓真弓ホームラン真弓真弓ホームラン」に合わせて右へ左へ踊っていたよ。今の超満員の甲子園ではまず無理ですが。
 とにかくたのんまっせ、真弓監督。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0