SSブログ

外も中も寒い [コンビニ]

 冷えたなあ。寒いなあ。そう思いながら最寄駅近くのコンビニの前を通ると、「店内半額セール」という張り紙が。コンビニで半額とはと少し驚いてのぞいてみたら、商品の数が異様に少ない。よく売れる食料品なんかは半額にはなってへん。電池やとか、衣料品みたいなじわじわとしか売れんような品物は半額に。
 ATMのそばにはいろんなチラシのささった棚があったはず。でも撤去されている。レジの背面に飾ってあったDVDは外され、半額棚の列に。
 つまりやね、このコンビニは店を近々たたむか大改装するか、ということやねんやろうな。様子を見てると店をたたむみたいな雰囲気が漂っている。
 大きな交差点を挟んで四つ角すべてにコンビニのある区画の、その一つが廃業するということになりそうや。暖房がきいているのに、なんか空気が寒いぞ。外も中も別の意味で寒い。新年早々こたえるねえ。

 明日は職場の新年会なんで、もしかしたら更新を休むかもしれません。それもこれも体調次第ですが。

 1/18(日)は「たちよみの会」の例会です。今月は例会後、新年会を予定しています。多数のご参加お待ちしています。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

雫石鉄也

私の会社に出入りしている、産業廃棄物処理業者がいってました。
「まったくひどいもんや。あっちこっちで、バタバタと中小企業が倒れとる。わしゃ30年この商売やっとるけど、こんなん初めてや」
ほんと、寒いです。
by 雫石鉄也 (2009-01-16 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0