SSブログ

意外な親戚 [トリビア]

 今週の「週刊朝日」には意外な有名人が親戚同士であるという紹介記事が掲載されていて、これがめっぽう面白かった。有名な組み合わせもあれば、あまり知られてへんような組み合わせもあって、特にゴシップというわけやないけれど、興味深々で読んだ。
 たとえば田中星児さんとグッチ裕三さんが親戚やとか、伊勢谷友介さんは山本寛斎さんの異母弟やとか、まあいろいろとあるもんですなあ。
 以前この日記にも書いたけれど私は「今日の猫村さん」のほしよりこさんとは父親がいとこ同士という関係にある。ただし、私のような零細ものかきは世間に名前が通ってへんから週刊誌に取り上げられるようなことはないけどね。そやけど、SFファンで私の名前を知っていて、そして「猫村さん」ファンの方がいてたら、意外な組み合わせやと思うてくれる人もいてるかもしれん。ちなみによりちゃんとは彼女が小さい時に遊んだことはあったと思うけれど、今はもう面識がないに等しい(おたがい名前くらいは覚えているとは思うけど)。
 妻は野沢那智さんの姪が野沢直子さんやということを知らなんで驚いていた。そんなことを知らんということに私は驚いていたけれど、まあ自分が常識と思うていることは往々にして世間では非常識やということはよくあることですから、驚くほどのことはなかったかもしれんな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0