SSブログ

授業は鮮度が命 [教育]

 民主党政権下初の国政選挙となる参議院選挙ですが、自民党が寄り返すという形になったみたいやね。菅丞相も下手うったもんなあ。まあ、自民党の「負の遺産」みたいなものを処理してる最中の選挙やのに、その「負の遺産」まで新政権の責任みたいな報道を各紙展開してるもんなあ。
 とはいえ、私の戦いは明日の朝なのであります。明日、短縮授業の関係で1時間目から「時事問題」の授業がある。せっかくのおいしいネタですからね、これは逃したくない。
 そこでだ、朝一番のテレビニュースを編集してDVDに録画し、早目に出勤して最新の選挙結果をもとにしたプリント教材を作成して印刷し、1時間目に間に合わせるんだ。
 これ、1週遅れると鮮度が薄れるわけで、やはり当日の授業でやらんと生徒の興味関心に対応でけんからね。
 てなわけで、今日は早めに寝ます。さあ、明日の朝は忙しいぞう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0