SSブログ

解説のない実況 [大相撲]

 愛すれどTigers「スタンリッジとメッセンジャーで首位に0.5差に」 を更新しました。

 朝から忙しく、午前中は授業でびっしり。午後はほとんど懇談会でつぶれ、明日行われる試験の問題を遅くまでかかって作成。
 帰宅してすぐに夕食。
 私は猛烈サラリーマンやないから、こういう日程には慣れておらんのです。
 で、食後の楽しみは相撲のダイジェスト中継。幕内だけでも貴重な放送ですからね。後半戦はスロービデオで手さばきも見せてくれる。
 なんや物足りんなあと思うたら、今場所はアナウンサーの実況だけで解説がないのね。この相撲のこの手さばきはぜひ舞の海さんの話が聞きたいと思うても、刈屋アナの饒舌が響くばかり。若手のふがいない相撲を北ノ富士さんに叱ってもらいたくても、あの辛口解説はどこからも聞こえてこない。
 生中継なしでも辛抱するから、せめて解説はつけてよ、NHKさん。物足りないことこの上ないやないか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0