SSブログ

クライマックスご勝手に [プロ野球]

 ドラゴンズファンのみなさんおめでとうございます。無事セ・リーグ代表として日本シリーズに出場決定ですね。パ・リーグ代表はシーズン3位のマリーンズ。クライマックスシリーズの制度が始まって初めての3位チームの出場ですね。
 私はこれでマリーンズが優勝した方が面白いと思うています。ドラゴンズファンの方たちには申し訳ないけど、リーグ3位のチームを「日本一」と呼んでええんかというような論議が起こることを期待しているわけです。
 現在のシステムではシーズンの優勝の値打ちを下げてしまうという難点もあるし、わざわざこうやって開催しても今年のようにテレビの地上波でほとんど放送されへんのでは、せっかくの試合を多くの人に見てもらえんし注目もしてもらえん。そこまでしてやらんなんか。
 マリーンズファンの方には失礼と思いつつも、マリーンズが優勝することでこの「クライマックスシリーズ」というシステムの中止も起こり得るんやないかと、私は思うています。
 それにしてもナゴヤドームのドラゴンズは強いなあ。いやーまいった。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

あずま

こちらのスポーツ紙は金本の来季契約の話や関本の動向、秋山の城島道場入門などが一面ですね・・・。
by あずま (2010-10-24 12:52) 

t-kita

落合監督が胴上げされてても駅売りの新聞は大阪では売れませんからね。
ちなみに我が家が宅配でとっている「日刊スポーツ」の一面は菊花賞の予想でした。
by t-kita (2010-10-24 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0