SSブログ

ラッキーちゃんの弟 [プロ野球]


 阪神タイガースのマスコット、ラッキーちゃんの弟が来季から登場すると発表された。
 おお、なかなかかわいいやないか。公式ホームページ によると、“性格 明るい、涙もろい、ちょっぴりどんくさい、几帳面、頭が良い 特技 一生懸命応援する 趣味 応援グッズ集め”やそうです。
 名前はまだ決まってなくて公募やそうな。
 というわけで、ちょっと考えてみることにする。
 最初のマスコットが「トラッキー」。そのガールフレンドが「ラッキー」。とくると弟は「ッキー」としたいところですが、発音しにくいなあ。まあ「ッキー」は統一性を持たすために残しておきたいな。
 小さいラッキーで「コラッキー」。これは誰でも考えそうやな。子どものラッキーなので「ガッキー」。若手女優の愛称とかぶるか。ミニサイズのラッキーやから「ミッキー」。ウォルト・ディズニー・プロダクションズからクレームがつきそうや。やはりトラッキーから一字取って「トッキー」。絶滅寸前みたいな印象を与えるな。子猿みたいな感じのデザインやから「ウッキー」。道行く人たちに英語で話しかけそうやな。「ビッキー」やと飴玉をまきながら登場しそうやな。「ロッキー」やったらボクシングのマスコットやな。「リッキー」では地底に住むリス人間。「クッキー」やったら甲子園球場やなく阪神百貨店の地下食料品売り場にいてそうや。
 どうも「ッキー」にこだわるとろくな名前が出てこん。「ラッキチ」とか、ラッキーセブンにちなんで「セブン」とか。ラッキー・セブンという漫才師が戦前にいたな。「トラリン」「トラッチ」「トラジロウ」。
 疲れているせいかろくな名前が浮かんでこないな。まあ応募締め切りは1月4日やそうなので、まだ間はあるからじっくり考えて、賞品ゲットだぜ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0