SSブログ

ブルーレイレコーダーが来た! [日常生活]

 どうもテレビ番組をばしばし録画していたら、外付けのハードディスクの残り容量もあやしくなってきた。
 実はまだアナログ用のHDDレコーダーをサブのレコーダーとして活用していたんやけれど、CATVの会社のおかげで「デジアナ変換」の放送を受信できていて、それでなんとかいけていたわけです。ただ、画質音質非常に悪く、そのうち「デジアナ変換」のサービスもなくなるから、いずれブルーレイ搭載のレコーダーに買い替えようとは思うていた。
 明後日から大相撲夏場所が始まるし、それを録画しはじめたらほんまに外付けハードもパンクする危険性がある。それやったら、これを機会にブルーレイ搭載のレコーダーを買うことにする。実は以前から目星はつけていて、東芝のHDが2テラバイトという大容量であるにもかかわらず量販店で6万6千円という価格のものを購入しようと狙うていた。
 というわけで、午前中に最寄りのコジマに行き、目当てのHDDレコーダーを見る。
 なんとゴールデンウィーク特価で5万7千円! 前から買うつもりやった機種やから、迷わず購入。HDMIケーブルも併せて5万9千円!! 帰宅後、少し寝て、妻が実家に顔を出している間に、野球中継をもともと使うているレコーダーで録画しつつ、新しいのをセット。
 ま、メインマシンはもともとあるので十分なんで、新しいのは相撲中継や野球中継のように長時間録画するものを中心に使うことにするつもり。これで深夜アニメとかぶって録画でけなんだ「平成紅梅亭」も録画できるようになるぞ。
 それにしてもなんで東芝のブルーレイ搭載HDDレコーダーだけこんなに値下がりしてるんや。シャープやパナソニックは1テラバイト、あるいは500ギガバイトでも今日買うたレコーダーよりも高かったりするのになあ。ま、私としては使い慣れた東芝のレコーダーでもあることやし、大容量でこんな値段やったら全く文句はないのですけどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0