SSブログ

からみつく風 [日常生活]

 愛すれどTigers「新井良太ら若手起用で盛り返す」を更新しました。

 梅雨前線と台風の影響でむちゃむちゃ蒸し暑いやんけえやんけえやんけえ。
 風が吹いても体にまとわりつくみたいで気持ち悪いやんけえやんけえやんけえ。
 明後日は前期中間考査初日なんやけど、その日に台風直撃の予報やんけえやんけえやんけえ。
 台風で暴風警報が出たら学校は休校やけど、中間考査はやらんならんから、そうなったら土曜日にテストをやらなならんやんけえやんけえやんけえ。
 まあもう自然現象には勝てません。頭を低くして台風が通り過ぎるのを待ちますか。こうやって日本人の心性の一つである「忍従的態度」はできてきたのだと、倫理の教科書に書いてありました。なるほどと納得してしまうなあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0