SSブログ

熱中症予防に黒砂糖 [日常生活]

 今日も暑かったですなあ。
 生徒の中には熱中症で倒れたものも出たりして、教員も気をつけねば。というわけで、ミネラル補給に黒砂糖をなめ、麦茶をがぶがぶ飲みながら営業をしております。熱中症予防に黒砂糖というのは、沖縄出身の同僚に教えていただいたもの。あちらではそれが当たり前やそうな。疲れた時の糖分補給にもいいしねえ。
 とはいえ、先週のあれやこれやからちょうど一週間。連休は人ごみの中に自ら連日飛び込んでいったこともあり、今日あたり疲れがピークにきている。こういう時にタイガースがスカッと勝ってくれたら気分も違うんやけれど、ままならぬのが人生というものよ。
 週刊文春が茶髪弁護士タレント時代の大阪市長の女性スキャンダルを掲載するらしいけど、あほくさいことするなあ。それよりも人間国宝竹本住大夫を脳梗塞に追い込んだ責任を追及すべきではないのかね。どうもこちらもスカッとしませんな。やはり人生ままならぬ。
 というわけで、今日は寝る前にシャワーで汗を流してとっとと床につくことにします。営業も残りあと2日で一区切り。なんとかこの2日間だけでももたせたいものです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

伊藤正一

文楽云々より、女性問題を書いたほうが売れるという計算なんでしょうなぁ。そういう短絡的な考えこそが、文化に対する尊重心を持たない、橋下市長のような人間を生んでいると思うんですけどねぇ。
by 伊藤正一 (2012-07-19 07:59) 

t-kita

まったくもってその通りです。
議員や政治家の程度を見たら、その国の民度がわかるということですね。
それをどうにも出来ずにぼやくしかない自分の非力さを嘆くしかないのですかねえ。
by t-kita (2012-07-20 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0