SSブログ

新人投手の運不運 [プロ野球]

 今日も完全休養日。プロ野球は週末はデーゲームに移行。しかも日曜日は他のスポーツ中継などもあって、タイガースの試合はテレビ中継なし。そやからどんなに面白い試合をしていても熱心なファンがラジオで聞いて夜のスポーツニュースで確認するしかない。さらに明日は新聞休刊日なので、スポーツ新聞の即売版をわざわざ買うファンにしか注目されへん。
 こういう日に活躍した選手というのは運が悪いとしかいいようがないのね。
 で、その運の悪い日にプロ入り初登板初先発初勝利というすごいことをやってのけたのがタイガースの岩本輝選手。高卒2年目の19歳。運が悪いかというとそうでもない。鬼門ナゴヤドームで味方が7点も取ってくれたという、今季のタイガースでは運のいい試合に登板しているわけですよ。一昨日のスタンリッジ投手なんか完投して1点しかとられてへんのに負け投手やもんなあ。スタンリッジの時もこれくらい打ったれや。
 というわけで、運がいいんだか悪いんだかわからん岩本投手。おそらく今季あと何度かチャンスはもらえるやろうけれど、できたらサンテレビで中継のある日で、甲子園で試合がある時に投げさせてあげてね、和田監督。
 ローテーション的には来週の東京ドームになるのかな。でも、おそらくここは高卒1年目で前回好投した歳内投手を持ってくるやろう。
 歳内、岩本ときたら、次は大卒の伊藤和雄投手あたりも試したいところ。いやあ、残り僅かになったとはいえ楽しみになってきましたぞよ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

あずま

岩本投手、嬉しい限りですね。ちなみに私はその時間、大阪ドームでオリックス対日ハムの試合を無料チケットをもらったので見に行きました。本当の意味でのスポーツ観戦でした(笑)。日ハムはダルが抜けても上手に常勝路線を堅持しながら若手への切り替えができてますね。そういったところを我虎は見習うことが出来ればと願うんやけどね。岡田オリックスはピリッとしたものがありませんでした。サードが懐かしきバルディリスが守ってたけど、レフト前ヒットが2本ほどあったが正直あれくらい捕れよ!と言いたかったです。
by あずま (2012-09-10 09:22) 

t-kita

ファイターズは監督が誰でもいいように、編成部門をしっかりとする形で北海道移転以来路線を固定させてますからね。
タイガースが見習うべきは、たとえ勝ち星が伸びなくても監督を犯罪者みたいにボロカスにいわない、選手を励ますというファンの姿勢でしょう。
by t-kita (2012-09-11 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0