SSブログ

客引きのおっさんとラーメン屋 [日常生活]

 今日は完全休養日。午前中は昨日の夜には見られなんだ録画を見たりしてゆったりと過ごし、昼から午睡。目が覚めたらもう夕食の時間。とりあえず仕事が一段落した上に、昨日の夜には宴会ではしゃいで、それから雨の中ラーメン屋を求めて新大阪を徘徊したため、かなり疲れたんやなあ。ズボンでも買おうとか考えていたんやけれど、すべて明日に延期です。
 それにしても久しぶりに南方のあたりをうろうろしたら、たどたどしい口調のお姉さんたちにひっきりなしに客引きをされたのには閉口した。タイ式マッサージやとか韓国式マッサージの看板の店が前に来た時よりも格段に増えている。どこをマッサージしてくれるんや知らんけど、マッサージやったらほんまにちゃんとしたところでやりますから。
 客引きのおっさんが、私があまりに同じところをうろうろしているもんやから、どこを探しているのか気になったんやろう。
「どこに行きますんや」
 純粋に質問してきた。
「『人類みな麺類』いう店知りまへんか」
 逆に聞いてみたら、「そんな店知りませんなあ」といわれた。その時は店がつぶれたんかと疑念を抱いたけれど、よう考えてみたら、客引きのおっさんが出てきている時間帯はそのラーメン屋はもうとっくに閉店しているわけで、そら知らんのも当然やわなあ。
 まあ、しばらく南方に行くこともなさそうなんで、教え子のラーメン屋に行くのはいつになることやら。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0