SSブログ

ケーキと逆輸入DVDと年賀状 [日常生活]

 今日は天皇誕生日の振り替え休日。クリスマス・イヴなので、午後からケーキを買いに出かける。この三連休は休養を中心として午睡もたっぷりとってはいるけれど、なんかかんか名目をつけて外歩きをしないと、ほんまに弱ってしまうといかん。
 もともとものぐさやから、出かけんでええとなると、3日間とも引きこもり状態になるのは目に見えてるもんね。
 外に出て驚いたのは、子どもの姿が少ないのと、近辺での買い物客が少ないこと。寒いから、外に出かけたら風邪をひいたりするのを親も心配してるのかな。感染症も流行しているしね、インフルエンザとかノロウイルスとか。それでも、もう少しアホな男子が走りまわっていてもおかしくないと思うんやけどなあ。買物は、おそらく梅田あたりにまで出張している人が多いんやないかと思われる。
 駅前のケーキ屋も、予想してたほど混んでなかった。もっともクリスマス用のショートケーキが売り切れて裏でパティシエが生クリームを泡立てていたから、私が行った午後3時ごろにはもう一番の混雑の波は引いていたのかもしれんな。
 夜は妻の鳥料理でささやかなごちそう。妻には「ファントム」のDVDセットを贈る。昨日amazonから届いた荷物というのはこれ。実は日本アニメの北米発売用のセット。国内版のDVDを2枚買うよりも、DVDとBDの全話収録セットの方が安かったりする。日本語版の音声もちゃんと収録されていて、英語の字幕も消せるから、国内版で買うのと変わらん。というわけで、いわば逆輸入版でありますね。
 そのあと、妻と年賀状のデザインの最終決定をした。明日以降、プリントアウトにかかりましょう。いよいよ年末なんやなあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0