SSブログ

思わず回顧モード [日常生活]

 インターンシップの説明会を聞きに、関西大学へ出張。今日はフル稼働の上に新入生のクラブ体験入部にも顔を出さなあかんかったし、阪急関大前駅から関大まで歩いただけで力が尽きた感じ。よく居眠りせなんだことよ。もっとも、説明会そのものは事前に送られてきた案内書を読めばだいたいわかることばかり。私の勤務校では毎年関大のインターンシップ生を受け入れていて、募集する業務内容も毎年同じやから、わざわざ行くまでもなかったかもしれんなあ。一応担当者なんで、ちゃんと話を聞いておかなならんとわずかに残された力を絞り出すようにして行ったんやけどね。
 関大の構内に入るのは、自分が受験をして以来やから、約30年ぶりになるか。関大前には15年ほど前に前任校で行方不明になった養護学校の生徒がゲームセンターで保護されたというので引き取りにいって以来やな。
 ネットカフェにカラオケボックス……こんなん昔はなかったなあ。当たり前か。
 30年ほど前のことはまだよく記憶している。浪人して受けた大学の中で、一番最初に合格したのが関大で、これであとの大学すべてあかんかったとしても、行き先は確保できたと思うと、ほっとして脱力しそうになった。まあ、結局入学したのは立命やったわけですが。
 関大に入学してSF研に入っていたら、堺三保さんといっしょに学生生活を送ることになっていたんやねえ。人の運命というものはわからんものです。
 インターンシップの説明会に行って回顧モードに入ってしまうとは思わなんだなあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0