SSブログ

金曜日のいらいらへとへとよたよた [プロ野球]

 あのね。金曜日というたら、1週間の仕事が終わって、ほっとしてどっと疲れが出る日やの。しかも今日はタイガースとスワローズの試合はなぜか金曜日やのにサンテレビの中継やなく毎日放送がテレビ中継しているの。放送開始時間は試合開始から遅れること1時間。試合の頭からラジオで聞こうと思うたら6時には帰ってなならんの。
 必死のパッチで帰って間に合うたわけですよ。で、1時間はラジオで我慢してさ。毎日放送というのはサブチャンネルでの放送延長なんてことは頭からやらんし、サンテレビとのリレーナイターもやらんし、9時前にテレビ放送が終わってしまうの。同点になってこれからというええとこで放送時間終了。いらいらいらいらいらしたぞ。そこからABCラジオに切り替えて試合終了まで聞くこと1時間50分。
 福留さんのサヨナラ満塁ホームランで試合にけりがついたからええけどさ。それでもラジオというのはかなり集中してへんと、ぼーっとしてたら聞き逃してしもうたりするの。2時間近く、集中してラジオを聞いててごらんなさい。そら疲れるよ。
 4時間半以上かかった試合の間、他のことはなにもでけなんだの。
 テレビやったら録画しておいて追っかけ再生で見たりもできるんやけどね。それすらさせてもらわれへんの。毎日放送さん、BS-MBSかなんか開局して地上波で放送でけん部分はそこで見られるようにするとか、してよ。でけへんわなあ。お金かかるもんなあ。それやったらサブチャンネルを使うとか、とにかく朝日放送に負けんような努力をしてほしいのよ。ことタイガース中継に関しては朝日に負けてるぞ。なーにが「with Tigers」ですか。口先ばっかりでちっともタイガースを応援してるという心が伝わってこんぞ。朝日の「ABCはトラ番主義」というキャッチフレーズの方がずっと実感できますぞ。いちばんタイガース愛にあふれているのはサンテレビやけど。
 というわけで、もうへとへとです。よたよたです。眠いです。
 明日は朝寝するぞー。
 あ、忘れてた。
 福留さん、ありがとう! ばんざーい。
 喜びでもみくちゃになってるのを映像で見たかったよう。

 4月21日(日)は「たちよみの会」例会です。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

あずま

コウスケ君、あっぱれ!
by あずま (2013-04-20 09:06) 

垂直応力

申し訳ありませんが、マイナー競技のファンとしては「テレビ放送してもらってて何を贅沢な」という感想しかございません。
by 垂直応力 (2013-04-20 22:57) 

t-kita

確かにテレビ放送してもらえるありがたさを忘れてはいけませんね。
逆にいうと、中途半端に地上波中継していただくよりもBS放送で完全中継してもらった方がありがたいですね。
いわゆるマイナー競技はBS1あたりでかなりしっかりと中継してたりしてますものね。
by t-kita (2013-04-20 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0