SSブログ

嵐山浸水 [日常生活]

 愛すれどTigers「榎田、バレンティンにホームラン新記録を献上」を更新しました。

 台風が近畿南部海上から北上し、東海地方で上陸、関東から東北を抜けて、ようやく行ってくれた。
 昨晩は風の音が強く、寝室は特にうるさい。私は2日連続の外出と夜更かししていたために音には悩まされず爆睡したけれど、妻は夜更けに目を覚まして、結局音のあまりうるさくないリビングで仮眠した。明け方、風が少し弱まってから、妻は寝室に戻って寝なおし。私は午前中はテレビをずっと見ていたけれど、京都の桂川がものすごい濁流になり嵐山が浸水しているのを見て、実家が心配になり電話。母親の声は予想以上に元気そうやったんで、少し安心。
 安心したら眠くなってきて、昼食後は午睡。6時間近く眠る。今日はタイガースの試合はなかったんで、大相撲だけ見る。
 それにしても今回の台風ではほんまに雨が強かったんやなあ。午前中なんか携帯に何度も避難勧告のメールがきていてその度にびっくり。我が家は幸い避難勧告のエリアにはあたってなんだけれど、まあタワーマンションの場合は水没するとしたら日本列島が沈没してる場合やよねえ。
 テレビを見ていたら大雨洪水台風やったみたいやけれど、我が家にとっては風びゅうびゅううるさい台風でありました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0