SSブログ

神宮球場の引退セレモニー [プロ野球]

 今日は1日かけて、残っている成績処理を仕上げる。とにかく今日までになんとかケリをつけておきたかっただけに、じっくりと時間をかけてでも、できてよかった。ただ、帰宅したらもうへとへと。テレビでナイター中継を横になって見る。
 スワローズの宮本内野手の引退試合ということで、神宮球場はぎっしり。普段はタイガースの勝敗が最優先の私でも、試合終了後の引退セレモニーまで見てしもうたわい。
 実はタイガースの選手の引退セレモニーなら甲子園球場で何度も見てきたけれど、それ以外のチームの引退セレモニーをこんなにじっくり見るのは初めて。甲子園ではスポットライトみたいに一部分のライトだけを残して、あとのライトは落とすんやけれど、神宮ではすべての明かりをつけたままやるんやね。甲子園やと360度タイガースファンやけれど、神宮の場合はスワローズファンとタイガースファンの数が拮抗しているからどうするんやろうと思うていたら、宮本選手はタイガースファンにもあいさつをし、黄色い服の観客に対してもわずかではあるけれどサインボールの投げ入れをするんやね。
 好敵手宮本の引退セレモニーに続き、明日はタイガースの桧山選手が引退試合。ところが、明日の近畿は全体に雨模様という予想。もし降雨中止になったら、一日スライドして明後日に試合を行うらしい。そうなった場合、明日のチケット(前売りで完売やそうです)はすべて払い戻しの対象となり、かわりに開催される日曜の試合はすべて当日券となってしまう。若い頃なら朝から甲子園の切符売り場に並んだろうなんてやっていたりするんやけれど、さすがに今日のこのへとへと状態では一日がかりで甲子園詣でということはちょっとできそうにないなあ。
 予報が外れて、明日の桧山選手の引退試合が無事予定通り行われますように。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0