SSブログ

アドバイザー掛布 [プロ野球]

 今日は完全休養日。朝はいつもよりゆっくりめ……というてもそこそこ早く起きる。昨日の夜に録画して見そこねていたサンテレビの「熱血!タイガース党」を見ながら朝食をとる。ゲストはこのたび「打撃なんたらアドバイザー」かなんかいう中途半端なポジションでタイガースに復帰することになった掛布雅之さん。
 阪神球団もけったいなところで、復帰させるならちゃんとコーチとして復帰させてよ。二軍打撃コーチとかさ。本人がそんな肩書を嫌ったというなら別やけれど。そういう感じでもないしなあ。私ら古手のファンは掛布のユニフォーム姿が見たいと思うのよ。
「ズボンはユニフォームですけど、上はジャージみたいな感じで……」と掛布さんは言うたはったけど、そのスタイルが中途半端さを表しているのよね。
 私は別に掛布監督は待望してへんけれど、掛布さんや江夏さんみたいなOBの力を指導に生かさへんのはほんまにもったいないと思うているので、できたらちゃんとコーチにして権限を持たせてほしいなあ。ちょうど林威助選手の退団で背番号31があいてるんやから、背番号もそのままに、ね。
 で、正式な打撃コーチに新たに就任するのがトーマス・オマリーさん。むろんオマリーさんには卓越したバッティング技術と、「特命コーチ」の肩書で星野監督の2年間に指導者として外国人選手のケアをしてきた実績があるし、異論はない。それやったら掛布さんかてちゃんと正式にコーチとして契約してほしいなあ。

 明日、10月20日(日)は「たちよみの会」例会です。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0