SSブログ

盛り上げ実況も虚し [プロ野球]

 夜になると鼻がぐずついてくしゃみも出る。今月は真夏日に台風に晩秋と目まぐるしく気候が変わったもんなあ。朝なんか起きてリビングに出たら、ひんやりしてるもんね。捕りあえず鼻に効く風邪薬を服用。寝ている間だけでも鼻が通らんと、快眠でけんもんな。
 夜は録画した番組を見ながら、間に日本シリーズをちらちらと見る。日本テレビのアナウンサーのつまらないジャイアンツ盛り上げ実況にはしらけてしまう(明らかにショートとしてはダメなスローイングの坂本の送球をほめたり、一人だけランナーを出しても落ち着いて後続を断った辛島投手に対して「辛うじて抑えきりました」とまるで無死満塁のピンチを切り抜けたかのようなことを言う、など)。日テレの悪しき伝統ですな。タイガースびいきのサンテレビや朝日放送のアナウンサーは、意外にひいきの引き倒しみたいなことは言わん。あかんもんはちゃんとあかんと言う。当たり前のことやけれど、それをしてはいかんのが日テレのジャイアンツ実況なのであります。
 V9時代はそれでもよかったのかもしれんけれど、今の時代、わざわざ野球を見る視聴者は、そんな子どもだましの実況では満足でけんと思うぞ。
 アナウンサーの奮闘虚しく、ジャイアンツは3敗目。今のジャイアンツ打線には焦りが見えていて、これでは田中投手を打ち崩すことはちょっと無理なんやないかなあ。この勝利でイーグルスの日本一は決まったかな。
 今季のイーグルスには、あの大震災直後のブルーウェーブとよく似た「無形の力」が働いているような気がする。さあ、仙一さん、悲願の日本シリーズ優勝か。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0