SSブログ

全パ対カープ [プロ野球]

 本日で授業終了。仕事は終了したりはしませんが、一応明日から夏休み。少しはほっとする。
 夜はテレビでプロ野球オールスターゲームを観戦。ファン投票で広島東洋カープの選手が大量に選出された関係で、打席に立つのはカープの選手ばっかり。打点で2位につけているゴメス、奪三振トップのメッセンジャー、セーブトップの呉昇桓、ホールドトップの福原あたり、成績重視なら選ばれて当然というようなタイガースの選手が出てこず、堂林や一岡あたりが出てくると、うーんなんだかなあな気分にはなるけれど、これはファン投票の期間中タイガースがちょうど低調になり、カープがまだ好調やったからでありまして、今選び直したらまた違った結果になったんやないかなあ。
 藤浪が監督推薦で出場するのは嬉しくもあり首をかしげたくもなり。ファンサービスとしては藤浪の選出は当然かもしれんけれど、同じだけ勝っている岩田の方が今年に関しては出場するのにふさわしいのと違うかなあ。藤浪には選ばれなんだ悔しさをばねにしてもう一つ上に進んでほしいというようにも思う。
 試合はカープのエルドレッドが大活躍してMVPに選ばれた。ここのところ三振数増大で昨年までのエルドレッドに戻りつつあっただけに、これで気をよくして後半戦打ちまくられたりしたら嫌やなあ。エルドレッドがホームランを打った後、マートンが出てきて地味にセンター前ヒットを打っておりました。明日の甲子園ではマートン大暴れという場面を見たいぞ。
 というわけで、全パ対カープという趣のある第一戦でありました。明日の第二戦は藤浪とファイターズの大谷が先発対決。オールスターという勝敗を気にしないでいいシチュエーションで藤浪がどれだけ大谷以上のものを出してくれるか、楽しみであります。

 7月20日(日)は「たちよみの会」例会です。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0