SSブログ

白鵬か琴奨菊か [大相撲]

 今日は完全休養日。山ほどたまっている「軍師官兵衛」をまとめて見たりして過ごす。午後からは午睡。夜は相撲と野球の中継を録画していたのを見る。
 相撲は白鵬が2敗したため琴奨菊と並んで千秋楽に。白鵬と琴奨菊の対戦はもうすんでいるので、3敗の高安が勝って、白鵬と琴奨菊が破れたら、三つ巴の決定戦になる。私としては誰が優勝するかわからん展開の方が面白いので、巴戦になるとええなあなんて思うけれど、そうなると白鵬が有利か。誰が優勝してもええけれど、琴奨菊が優勝したら嬉しいかもね。特にファンというわけやないけれど、大胸筋断裂という大怪我を克服し、カド番の場所で優勝ということになると、ドラマチックやないですか。
 順当にいけば白鵬の優勝ということになるのかもしれんけれど、こればかりは実際に取組が始まらんとわからん。白鵬の対戦相手は日馬富士。今場所は好調とはいえんけれど、一発勝負の強さはあるし、白鵬に歯が立たん相手というわけやない。
 明日は午後から休日出勤で学校説明会に行かねばならん。帰ったらすぐに録画した相撲を見るぞう。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

高井 信

>3敗の高安が勝って、白鵬と琴奨菊が破れたら、三つ巴の決定戦になる。
 いえいえ、豪栄道も含め、四つ巴になりますよ。四つ巴戦、見たいなあ。
 で、私としては豪栄道に優勝してもらいたいです。あの相撲っぷり、好きなんですよね。まあ、12番の優勝というのは、いささか物足りませんけれど。
 ともあれ、夕方が楽しみです。
by 高井 信 (2014-07-27 09:18) 

t-kita

豪栄道のこと、不覚にも失念しておりました。
地元出身のホープなのに、なんてことでしょう。
優勝はできませんでしたが、大関昇進確定ということで、私も嬉しいです。
大関になってぜひ優勝を狙ってほしいですね。
by t-kita (2014-07-28 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0