SSブログ

濱中と藤本の現場復帰 [プロ野球]

 昨日、自分の担当する仕事のうちではかなり重要なものを終えたということもあり、今日はなんか気力がいま一つ上がらん。そこをなんとかテンションをあげて、雑事等いろいろこなす。
 夕食時に、テレビ「熱血! タイガース党」を見る。レギュラーメンバーの濱中治さんが打撃コーチに就任したということで、番組内でもみっちりインタビュー。
 新コーチには濱中さん以外に藤本敦士さん、近鉄バファローズOBの香田勲さん(スポーツ紙ではジャイアンツOBである事が強調されているし、それはそうやけれども、選手としてのキャリアは近鉄で終えているんやから、元近鉄でええやないの)が就任。
 濱中、藤本といったOBが再びタイガースのユニフォームを着てくれるのは嬉しいけれど、まだ足らんように思うのですね。
 そう、今岡誠、矢野燿大、赤星憲広、下柳剛、桧山進次郎、金本知憲! ここらあたりはまだ来季も解説者を続けるのであります。2003年、2005年の優勝メンバーでも、特に主力として活躍したメンバーがまだタイガースのユニフォームを着てくれへんのですよ。まあ赤星さんは健康上の理由でまだ現場復帰は難しいのかもしれんけれど。
 今のコーチに不満があるわけやないけれど、ファンとしては一年でも早く優勝メンバーに指導者として戻ってきてほしいのですよねえ。おそらく打診はしたんやろうけれど、本人たちが断ったのかなあ。そのあたりの裏事情は一ファンにはわからんのですけどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0