SSブログ

赤いズゴック [日常生活]

 職員室で仕事をしていて、一段落ついたところで移動のために立ち上がる。
 さる同僚の机上に赤いものがチラリとみえた。
 ズゴック?
 そう、「機動戦士ガンダム」(いわゆる「ファーストガンダム」であります)に登場するモビルスーツのガンプラが、飾ってあったのであります。40代の女性の同僚、であります。
 思わずそちらに歩み寄り、「赤ズゴック……ガンダムファンなのかなあ」とつぶやくと、近くの席の同僚が、その方が熱烈なガンダムファンであることを教えてくれはった。
 その方は今年度転勤してきはったばかり。ぼちぼち本性を見せ始めてもええと、そういう合図ですかね。今は忙しいのでその方とガンダム談議する余裕はあらへんけれど、ちょっと落ち着いたらネタをふってみよう。ズゴックなんて比較的マイナーなモビルスーツのガンプラを飾るとは、そうとうお好きと見た。
 私はガンプラを作ったりする趣味はないんやけれど、もし飾るとしたらグフかなあ。
 ようし、来年度は漫研顧問もしていただこうぞ!
 忙中閑有り、という話題でありました。そう、忙しい時ほどそういう楽しみがないとねえ。

 11月16日(日)は「たちよみの会」例会です。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0