SSブログ

最大級の忘れ物 [日常生活]

 今日も粛々と書類作成にいそしむ。懇談週間で午後から授業がないので、自然と事務作業をする時間が増えるということになる。
 で、集中力が切れて急いで帰宅。
 夕食はなにやらごちそう。ワインがどうとか妻が言うている。ものかき関連のお仕事をせねばならんのでやめておくと言うたけれど、なんでワイン?
 食後、妻がケーキの皿を出してきた時に気がついた。
 今日は結婚記念日やった! しかも20回目の!!
 なんたること。これまで私は一度たりとも結婚記念日を忘れたことがなく、必ず朝に「今日はケーキを買うて帰りますね」と言うていたのに。
 そう、先週の妻の誕生日の時には、次は結婚記念日やなあと思うていた。その時はちゃんと覚えていたのです。それがあなた、肝心なところで忘れるとは、ねえ。
 なんだかほんまにすべての面においてへたっているなあと痛感した次第であります。

 11月16日(日)は「たちよみの会」例会です。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

そうま

平成6年?
うちと同じだ!
我が家は記念日イベントはしないけど。
by そうま (2014-11-14 09:37) 

t-kita

先輩と同じ年に結婚してるんですか!
なんか奇遇ですねえ。
イベントはともかく、日を忘れることだけはしないように気をつけましょう。
by t-kita (2014-11-15 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0