SSブログ

これは乱歩? [テレビアニメ]

 というわけで、今日も現実逃避のダメおやじアニメ日記。
 今クール、少し楽しみにしていた深夜アニメは「乱歩奇譚」 やったのですが、うーむ、これは乱歩やないやあ。
 初回と昨晩放送された第2回では「人間椅子」を題材にしていたけれど、「人間椅子」って、人間の死体を椅子の形にする話やったっけ。
 原作を読んでへん人もいてるやろう。ネタバレしてはいかんからここには書きませんが、アニメしか見てへんという方に言うておきます。
 「人間椅子」は人間の死体を椅子にして座って喜ぶ男が次々と好きな女性を椅子にする……というような話やないです。そういう話を期待して原作を読まんように。
 まあねえ、江戸川乱歩の作品というのは生理的にぞくっと寒気がするような話が多いけれども、今回のアニメの「人間椅子」は乱歩の持つ寒気とは異質なように感じたのですね。
 別に原作に忠実にアニメ化しろとは言わんけれど、ここまで別物にされると、「乱歩」という名をタイトルに入れんなやと思うてしもうたのでありました。
 そんなこんなで金曜日終了。ああ蒸し暑い。もうすっかり夏バテしているダメおやじであります。タイガースの打線も夏バテか? あ、春先からずっと夏バテしてましたね。すまんすまん。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0