SSブログ

藤村甲子園 [日常生活]

 この4月から着任した勤務校は、いろいろな事情もあって今週末までが授業。これまでは先週末が終業日やっただけに、今週はなんか長く感じる。短縮授業で午前中までしか授業はないのにね。まあ、午後から会議やとかいろいろあるけれど。
 まるで梅雨が戻ったような雨。週間天気予報では今週は毎日晴れマークやったのにね。予報というのはかくも難しいものなのか。
 そんな日でも試合開始までこぎつけてしまう甲子園球場はすごい球場であります。グラウンド管理をしている阪神演芸さんがすごいのか。
 グラウンド整備をしている阪神演芸の方たちの姿を見ながら、この中に藤村甲子園はいてるんかなあなんて昔は思うたもんやけれどね。もし藤村甲子園が実在していたとしても、定年退職というような年齢やろうなあ。嘱託として、グランドキーパーの神様みたいになっているかもね。
 あ、藤村甲子園というのは水島新司さんの漫画「男どアホウ甲子園」の主人公で、剛速球投手としてタイガースに入団したけれど、肩を壊して引退し、グランドキーパーに転向しているという設定なのです。こういう説明をしないとわからん人も多くなっていることでしょう。ああ寂しい。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0