SSブログ

必死のパッチの4ヶ月 [日常生活]

 本日、夏季休業前の最終授業日。前任校と同様、現任校も前後期制なんで、ぎりぎりまで授業はあるのです。なんとか最終日まで、授業を休まずにやれた(出張が入ってやむなく自習にした日が一度だけあったけれど、これはやむなし)。ほんまに、一度は本格的にぶっ倒れるかというようなところまでいきかけただけに、やれやれであります。ほんま、必死のパッチの長い長い4ヶ月でしたなあ。
 来週は出張や研修などが連日続くけれど、時間を作って大量に運びこんだ荷物の整理をしようと考えている。必要な時に「あれは箱の中、これも箱の中」と歯噛みしつつも日々忙しくなかなか整理の時間が取られなんだので、すべてとはいかんまでも、最低限必要なものは出して整理しておきたい。
 帰宅して録画した相撲を見る。昨日書いた稀勢の里、みごとに鶴竜を下す。明日は白鵬戦。白鵬は立ち合い変化してでも勝ちにいくと見た。どこまで落ち着いて対応できるかを見たい。
 それからタイガースの試合。「ウル虎の夏2015」と銘打って、黄色の特別ユニフォームを着用。でもこれ、ファンクラブ入会時の特典レプリカユニフォームとほとんど同じデザインなんですよねえ。選手たちまでファンクラブに入ったみたい。
 甲子園のスタンドは入場時に配布されたレプリカユニフォームを着た観客でいっぱい。妻曰く「トウモロコシみたいなスタンド」。なるほど!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0