SSブログ

一瞬の笑顔 [新聞]

 金本監督就任記者会見を妻が録画してくれていたので、帰宅後、見る。終始硬い表情で、責任の重さを感じているのがわかる。顔をほころばせたのは、「どんなコーチを選ぶか」という質問に「僕についていけるコーチ」と言うた時くらい。笑顔の陰に「俺についていくのはきついぞ」みたいな思いがあった。いや、すでにコーチとして招聘するメンバーは決めていて、おそらく打診もしているんやろう。そして、その人たちに対するメッセージとして発信した返答かもしれんなあ。自分の言葉を聞いてその人たちがどんな顔をするかを想像して笑顔になったんやなかろうか。
 で、先ほどスポーツ紙のサイトを巡回したら、けっこう笑顔の写真を多く使用していて、これではあの緊張した面持ちで終始した会見の様子が正確に伝わらんのやないかと感じた次第。メディア・リテラシーというけれど、あの会見を妻が録画しておいてくれなんだら、私は非常に和やかな雰囲気の会見やったんやないかと思うてしもうたことやろう。
 写真が必ずしも真を写すもんやないことを痛感した次第。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0