SSブログ

牛乳パック入り水ようかん [日常生活]

 昨日の日記を読み返してみたら、なんだかかなり危うい精神状態にあるやないですか。いかんいかん。安心してください、はいてますよ、ではなく、今日は試験前にふだん教えている生徒たちと少したわいない話をしたりして、かなり持ち直した。
 そうかあ、生徒と話す機会が極端に少なくなってたのがいかんかったんやねえ。教員は生徒から元気をもろうているというのを実感した。
 まあ、文章に残して読み返し、自分を客観視できたのも大きかったかも。
 そのかわり、日中は30度を超す夏日で、せっかく体が秋仕様になってきたところにこれですからね。もうばてばて。
 夕食後、凍らせた水ようかんを食べる。デザートも夏仕様ですなあ。この水ようかん、妻が業務スーパーで買うてきた、牛乳パックに詰まったものなんやけれど、予想以上にいけます。パックから少し押し出すようにして適当な分量だけ切ったものを食す。容器の見栄えはともかく、皿に盛ったら中身は変わらん。
 この牛乳パック入りには他にも種類があるそうで、チーズケーキなどもあるんやて。いろいろと試してみる価値はあるかもね。業務スーパーがお近くにある方、一度試してみてください。なかなかうまいぞう。ただし、量はかなり多いから特に一人暮らしの方などはご注意を。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0