SSブログ

秋バテ [日常生活]

 今日も暑かった。大阪では日中の最高気温は摂氏28度を記録したとか。夏やんけ。昨日なんか何も考えんとセーターを羽織っていったら汗だくになったんで、仕事場で脱いでハンガーにかけといたら、あまりにぬくいもんで着て帰るどころかセーターの存在そのものを忘れてそのまま帰ってしもうたがな。
 今日こそ持って帰って洗濯してもらわんとと思うてたんやけれど、忙しいのと暑いのとでまたも忘れて帰ってしもうたがな。
 セーターどころの騒ぎやないですよ。長袖のシャツを着ていってるんやけれど、常に腕まくりしてるもんな。
 朝、通勤電車で半袖のカッターシャツを着てる会社員を見かけた。ちゃんと気象情報に気をつけて、夏ものを着てきたな。
 でもねえ、宵にかかるとお山の学校はちょっとばかし涼しくなるから、体温調節のために長袖を着て袖をまくったりのばしたりしているのですよ。
 とにかく目の前の仕事を緩衝材のプチプチをつぶすようにこなしていかんならんから、下手に半袖シャツを着ていって急に冷え込んだりすると風邪をこじらせてしまうかもしれんし、そうならんように気をつけな。
 というわけで、今日も帰宅したらばてばてでへたっていたのでありました。こういうのは「秋バテ」とでもいうのかねえ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0