SSブログ

さすがはカネやん [プロ野球]

 愛すれどTigers「敬遠暴投で連敗脱出」を更新しました。

 いやあ、スポーツ新聞というのは便利なものですねえ。昨日の敬遠暴投、小林繁投手以来やないのですね。日刊スポーツによると“13年にDeNA三嶋がオリックス戦で伊藤を敬遠中に、昨年には同じくDeNAの小杉がヤクルト戦で山田を敬遠中に暴投してしまい失点した”そうです。さらには敬遠暴投サヨナラ負けというケースは大昔、国鉄スワローズの金田正一投手がジャイアンツ戦でやらかしてたそうで、小林投手のケースというのは「空前絶後」でもなかったのです。うーむ、さすが投手の記録を次々と塗り替えたカネやん、こんな記録までもってたんやねえ。
 もっとも、来シーズン、日本のプロ野球でも敬遠の合図をしたら投手が投げんでも自動的に打者が一塁に進むというルールをとりいれたら、敬遠暴投失点なんてのはまさしく「絶後」になるわけやけれど。お、ジョシュ・ルーキ投手は最後の敬遠暴投失点投手として球史に名を残すことになるのか、不名誉ではあるけれど。
 昨日のプレーを映像で見ることがでけなんだので、今朝は「おはようコールABC」という早朝の情報番組を録画して、ダイジェストを見る。これで耳で聞いて想像していた部分を補えた。
 もっとも、例えばルーキ投手の敬遠暴投の伏線となった打ちごろの2球目やとか、ドリス投手の抜け球を山田選手が三振した場面など、見たかった場面はなかったので、これはまあ仕方ないか。
 テスト期間中でも会議資料の作成などなど細々と仕事はあり、この間、午睡のために早退なんて贅沢なことはでけんことが判明。今週は相撲とタイガース対ジャイアンツの試合をひたすら楽しみにして日々リフレッシュすることにいたしましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0