SSブログ

朝のささやかな喜び [プロ野球]

 今日も体調は今一つ。土日に午睡しないとこんなに違うのかねえ。
 就業時間終了直前に来客。奨学金に関する手続きに関していろいろ動かんならんことになり、ばたばたしつつ平常より30分ほど遅いバスに乗って帰宅。帰宅後すぐに録画しておいた相撲中継を見る。日馬富士と白鵬が10連勝。稀勢の里はいいところなく敗れる。まさか今場所優勝はないやろうと思うていたけれど、やっぱりね。高安は白鵬に敗れたけれど、白鵬の張り手で顔をそむけたところを中に入られる。それだけ白鵬に恐れられる存在になってきたということか。
 追っかけ再生でナイター中継を見る。0-1というロースコアで敗れる。今や球界を代表する投手となった菅野と互角の投球をした秋山は敗れたけれど胸を張ってええと思うぞ。逆にジャイアンツは明日以降は先発のコマがない感じやから、今日勝っておいてよかったね、というところ。
 スポニチの「タイガース川柳」、今朝売店で買うて自分の名前を探したら、佳作のところにはなし。今週もあかんかったかと思うたら、なんと一番でっかい字で私の句が載ってました。久々の週間賞。「高津の富」やないけれど、当たってるとかえって見落としてしまうんですなあ。というわけで、居並ぶ猛者に勝ち抜いた一句。
「圧勝で ブルペン今日は 休業す」
 先週の火曜日の秋山投手の完投勝利を詠んだものです。
 本日のささやかな喜び、でありました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0