SSブログ

電車でしっぺ [日常生活]

 愛すれどTigers「鳥谷が顔面死球も代役キャンベル初アーチ」を更新しました。

 帰ってきても、相撲もない野球もない。何だか物足りないですねえ。まあたまってるアニメを見たりなんかしてるわけですが。
 今日は仕事もまずまず進み、ええ気分で帰りの電車に乗ったわけです。で、某大学前の駅から乗ってきた高校生らしき男子3人、こいつらに実に不快な思いをさせられた。座って本を読んでいたら、そばに立っていた高校生たちの方からぱっちんぱっちんと音がする。じゃんけんをして勝った奴が負けた奴の腕にしっぺをしている。何べんも同じ奴が勝ち、ぱちぱちぱちぱちと連続してしっぺする。その音の不快なこと。しまいにはほっぺたをしばいたりしてばちーんと大きな音がした。さすがにこれはまずいと思うたのか、乗り換え駅でいったん降り、ホームに出る。そして、ばっちーん!
 某大学付属の高校生なんやと思う。おそらく勉強はできるんやろう。そやけど、公共の場での振る舞いというものがまったく身についてへん。お山の学校の生徒たちは、奴らよりも勉強はでけへんかもしれん。電車の中でじゃれついて人に迷惑をかけることもあるやろう。そやけど、ここまでひどいことはせんと思いたい。
 そこで「やめんか!」と一喝できたらよかったんやけれど。それがでけなんだ自分に対してもなんか嫌な思いが残ってしもうたなあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0